風邪かと思いきや...。

2〜3日前から、体調が悪い。
体がだるく、なんとなく熱っぽく、鼻水と、たまにくしゃみも出る。
参った、風邪かよ、と思ったが、なぜか咳が出ない。
待てよ、以前にもこんな気怠い調子になったことがあったような気もするぞ、と、よくよく思い出してみると、思い当たるフシが見つかった。

花粉症だ。

確かに、毎年お正月が明けて少し立つと、体調が悪くなる。
妻の実家への帰省の疲れが出たのかな、とか、逆に食っちゃ寝の毎日からいきなりサラリーマンの日々に戻ったギャップの反動かな、とか、思ってしまうのだが、なんのことはない、花粉症が発症するときの体調変化だった。

参ったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です